小泉工務店奮闘記?

木製玄関ドア 外壁モルタル
内装リフォーム

ベランダの手摺や柱がすっかりサビだらけ…そう言えば校長と付き合ってる頃にも塗り替えをした記憶がない!!って事は10年は経ってるって事かぁ。ん〜、自分でやるかぁ!?…しかし、校長と一緒にと思うとなかなか実行に移せない…って事でほとんど1人でやっちゃいましたぁ(^-^)v

2003年
6月30日


8月8日
ついにベランダの柱の塗装剥しを始めた。
ベランダ2階の外側はペラハーネスとシュリンゲで身体を固定しぶら下がって、
セッセッとワイヤーカップで剥がす!!
「ばあさん、あれ見てみろ」等と近所の人に「築山の猿」状態で見られました(^^; 
全塗装を剥がす(普通はここまではやりません)のにはずいぶん時間が掛かったぁ!
8月9日 グレーの錆止めを塗り始める
8月10日 校長が「手伝ってあげる(^-^)♪」と塗る…
「嬉しいけど…楽しみにしてたのにぃ?(T_T)うるるぅぅ」
楽しそうに塗る校長であった!!!
8月11日 2度目の塗装

疲れた〜〜〜!今年は雨が多く、また用事が7月に集中した事もあったけどね(^^;

やってみて思った事は、金を貰わなきゃ割に合わない仕事である事が身に染みたぁ!リフォームの仕事してる人ってスゴイや!他人から見ればただのベランダ、でも、私にとっては可愛いベランダなんですぅ(≧∇≦)

こうなると外壁が気になるぅ!!やっちゃうかぁ?いや、でも、それってかなり大変よねぇ。材料費だけで済めば業者に発注したと思った分をパラに注ぎ込める!?…悪魔の囁きが頭の中をグルグル(@_@)。

あ〜〜〜、小泉工務店の開業!?社長は校長、職人はYukoかぁΣ( ̄∇ ̄;)!!