リビング

BEFORE AFTER
扉はもう使い物に
なりません
て言うか、補修する気に
なれない・・・
犯人は犬ですね
扉は校長が作成!
「さすが天才!」
余ったタンスは
ロッカーとして再利用♪
校長のおねだりで
唯一新しく買った家具
猫専用ベッド作成
校長コレクション♪
自作の収納ケースは
自慢の一品(^.^)b
数年前に作った物

コンクリートの上に絨毯…素人考えでも冷え込みがきつそうな部屋!周りの床より18cm低くなっていて、年をとったら転びそうです(^^ゞ 四方の壁も床も猫のオシッコ&爪とぎ被害が…Σ( ̄∇ ̄;)!!
コンクリート床も幅木も水平じゃな〜い。ただ木を積み上げるだけじゃ、きしんじゃいます。幅木は石膏ボードや窓枠の下に入り込んでるので外せません。

金銭的に悩みましたが友人業者に任せることにしましたが、友人も現状を見てかなり考え込んじゃいました。とは言え、さすがプロですね(^-^) 泣きながらもテキパキと仕上げちゃいました。「今年の冬は寒そうなので、断熱材を入れたい」というワガママでスタイロフォームを実費のみで投入…私も必死にカットして合板を敷く前にセットしました。おかげで旧住居で感じてた底冷えはなかった。ここまでくればいつものフローリングのお仕事ですね。明るい床の完成(^-^)

でも、問題はここから…幅木と床との間が空いてる。ここからは私の仕事(^-^) ひたすらパテ埋めと研磨!何度も繰り返してフラットにしていきます。乾かないと研磨できないので日数がかかるぅ(><)出来上がったら飾り縁と同じカラーを塗り塗り。あとは天井と窓枠を塗って、壁紙を貼って完成。言葉で言うとあっという間ですが、オシッコとの戦いで前処理がすっごく大変だったんですよぉ(;^_^A

この部屋のリフォームに入るまではコンクリートってこともあり、ず〜っと作業場!意外に便利(^.^)b 気兼ねなく土足でしたぁ。ビフォーは洗面所のページの画像に前の状況がかすかに見られる。

BACK