玄関・階段

BEFORE   
階段側の壁は猫の
爪とぎが2Fまで…
凄〜い(><)
泣きた〜〜〜い
ギリギリ表まで
削れてない状況
AFTER
手すりの塗りはイイ感じ? 下駄箱
アクセントに石目調
扉は塗り直し
エポキシパテと
彫刻刀と電動サンダーで
作り上げました
階段の途中に
ヘルメット置き場

玄関扉の厚み分を大型犬が削った状態。「買った方がいいよ」と言われたのですが玄関の扉って高いのよね(^^ゞ 水にも強いエポキシパテ(何個使ったかなぁ…)でひたすら埋めて研磨。飾りの部分は彫刻刀で作成。気分は美術部…でも、飽きた…(;一_一) 塗装した後は努力が見えない一品!

校長の靴は多い。私の3〜4倍!仕切りを一度全部剥がし、靴の寸法を測り、計算…足りない(><) 「校長、履かない靴は捨ててぇぇぇ!!!」渋々?処分してくれたのでギリギリで収納!傘と校長スリッパと灯油缶も収納して満足!

廊下と手すりはどんな状況なのだろうと幅木を外し、削れてるボードを壊して点検したところ、壁の石膏ボードの下に入り込んでいる。石膏ボードを壊さず剥がすのはかなり厳しい…。手すりとフローリングは業者。

手すりの塗りは自分でやりました。ムラが少々あるものの味があるという事で(^-^) 幅木は臭かったので廃棄し、自分で作っちゃいました。

廊下の天井のクロスは塗って、階段と2階の踊り場の天井は張替え。トイレより長いのでこれまた大変!廊下にある妙な梁と下駄箱を石目調の壁紙でアクセント。階段の壁紙貼りって足場の確保がねぇ…大変!でも、吹き抜けがないのが幸いだわ♪壁紙は1Fから2Fまで繋がってるので仕事量と2連梯子を掛ける事を配慮して、入り隅(壁の引っ込んでいる所)を利用して3分割して行いました。

廊下の照明は寄付?されたダウンライトを校長が取り付け(^.^)b お上手〜〜〜!3路スイッチに校長は苦労しながらも無事完成!電気系統は全て校長にお任せ(^.^)b 「ぃよっ♪校長、天才o(^0^o)♪」

BACK