キッチン

キッチンはと〜っても汚れてました。どこを触っても油汚れ…換気扇からはオーバーフローした油が垂れてくる〜Σ( ̄∇ ̄;)ゲロ〜!全てを分解して洗ったら焼付け塗装が全部剥げ、金属の塊に…渋すぎる…(;^_^A 買い換える予算はないので、外で塗装してた友人の職人にスプレー塗装してもらいました。いつ、買い換えできるかなぁ(^^ゞ

キッチンは荷物が多いところなので思いつく限り、収納に工夫。基本的には無精者なので隠す収納。

BEFORE
換気扇、食器棚の扉は
塗装済み(^.^)b
食器棚の向こうの壁に
カウンターの名残が見える
冷蔵庫があった所です。
天井・壁は特にススが
付いてる様な感じ?
隣への出入り口は
爪とぎの被害に…
パテで埋めなくちゃ…
AFTER
コンロ周りのカーテンで
喫煙ルーム作成♪
料理の時にも便利(^.^)b
廃品利用でレンジ台作成

食器洗い機を置く為に
引き出し付きの棚を作成!
スライドレールを付け
米びつや炊飯器を収納!
周囲はコーキング済み
私の身長では食器棚の
下の方しか手が届かない!
ダボ穴位置を利用し
仕切りなおし
奥行きは短め(^.^)b
猫トイレ進化!
  棚の中に挿入(^.^)b  
クッションフロアを貼り
コーキング処理
食器棚の廃品利用で
パソコンラック作成(^.^)b
キーボードは
スライドレールで収納可。
元は出入り口なので
配線変更も楽
☆足元温風付きの豪華版☆
シンク下はゴミ箱置き場
ニュージーランドを真似て
扉にゴミ箱を付けました
汚いカゴは廃棄。
レールを利用して
引き出しを作成
取っ手は廃品利用
掃除しても汚かったので
クッションフロアを
側面にも貼ってみた

キッチンの中央に建てつけカウンターがあったけど、動線が悪いので破壊(5寸釘との戦い!)したら、床に四角い穴が…Σ( ̄∇ ̄;)!! 「ん〜、パテで埋めちゃお(^.^)b」 食器棚は建てつけなのでそのまま使う事に。扉の塗装が劣化して剥げていたのでマスキング(かなりシビアに)して塗装し直し、取っ手を交換したら見違えるように綺麗になった。

幅木、天井を塗り、壁紙を貼るとずいぶん綺麗になった。
システムキッチンの天板に割れがあったので、どける事は断念。これが無ければクッションフロアを敷く時、楽なんだけどなぁ、残念ε=( ̄。 ̄;
床は既にめくれ上がって硬化&臭いので、きららにも協力してもらって剥がしたのですが…気が遠くなるくらい大変(><) 全部は剥がす事ができなかったので、表面にベニヤ板を張り(かなり細かく釘打ち)、その後、クッションフロアを敷きました。でも、手順を間違えてクッションフロアにシワが…「あ〜っ、気になる(-"-;)」床下収納のカットは貼ってからにすべきでしたぁ(><) 消耗品と考え、今回は諦めましたが…次回はパーフェクトを目指すわ( ̄^ ̄)

システムキッチンの収納スペースがサビだらけでなので、余ったクッションフロアを敷いてごまかしました。

ビルトインコンロは壊れていたので超〜お買得品を購入!校長が取り付けてくれたぁ(≧∇≦) お陰で工事費、引取り分25,000円(コンロと同じ位の値段)浮きましたぁ♪外されてたコンロ下の扉はサイズが合わないのでカット。中は空洞なので木片を入れて接着。トリマーで穴を作り扉の完成!

床中央にコンセントがありましたが、邪魔なので外し床下を這わせてパソコンを置く予定の所まで延長。Asaやんパワーのお陰で、Yuko念願の四方にコンセントがある家になりました。家中のコンセントカバーも新品になり、ピカピカ♪ありがとうネ(*^o^*)

BACK