テアナウ

QTに到着すると友人のYasuとSonoが待っていてくれました。彼らの家にパラザックを置くとテアナウに向かって出発です。街を抜け、見えるのは大きな湖と山と草原。もちろん羊もいっぱいいました。(^-^)
テアナウではツチボタルを見た後は宿泊先のトニー、デニースと一緒に食事を。これが気さくな二人で英語がチンプンカンプンの私も楽しく過ごしました。また会いたいです。

今夜泊まる『Alpenhorn Motel』のOFFICE。ここのオーナーはとっても気さくでHOTな方です。 うしろに見えるのが桟橋のようなヘリポート、小さい・・・(^^ゞ。なぜにその小さなヘリポートの隅にヘリが・・・。 Sonoさんいわく、テアナウ一番のおしゃれなお店で昼食。有料でPCがこの店で使えるので校長は掲示板に書き込み中。「注文のバーガー来てるよぉ」 ツチボタルを見る為に高速艇で50分の移動中。洞窟では12人ずつに分かれて暗闇の歩いたり、ボートに乗りながら進む気分は探検家気分。一番奥のツチボタルの光は幻想的♪
テアナウ湖のほとりを散策。フリードリンクのコーヒーを飲んでゆったりした時間を満喫。オーストラリアから来たおばちゃんとコミュニケーション。途中から校長にHELP(^^ゞ ホテルのトニーとデニースも合流してイタリアンレストラン『LA TOSCANA』で夕食。お腹はポンポコリン!ボリュームたっぷりのデザートをトニーとデニースとSonoも食べてましたがもう、入りません(^^ゞ くつろぎタイム。夜空には南十字星がくっきりと輝いてます。NZ$110〜120のお部屋です。
別室にSベットが二つ。
NZでは冷蔵庫にMILKが1本付いてるのが普通のようです。ゴミ箱は引き戸を開けると出てきます。ところ変わればと感じました。