フライトエリア

2007年1月31日
前回、お世話になった「バリを飛ぶ」のぷ〜たさんと再会!今回は雨季ということもあるので、運がよければ飛ぶって感じ。雨季は季節風が強く西風の為、フォローなんですって。パラのベストシーズンは6〜9月…でも、これって一番ツアー料金が高い時期(;^_^A 貧乏フライヤーにツライので幅を広げると乾季の5〜10月かな?そうそう、イクの話では9月の風がオススメだって(^.^)b
グヌン・パユン
T.O. T.O.から見たバーン

フライトエリアのグヌン・パユンとティンビスの間にあるグヌン・パユン寺院。お祭り(セレモニー)があるようで人が集まって何かをしてました。セレモニーがある時は腰に布を巻かなければ寺院に入れません。ぷ〜たさんが現地の人とお話をして着けていた布を借りて見学♪
おばちゃんが「太ってるから私のは長いわよ」とか「え〜?私のをぉ?」なんて雑談しながら貸してくれました。ありがとう(*^o^*)
ちなみに「グヌン」は山、「パユン」は傘とかキャノピーという意味ですって。

グヌン・パユン寺院

前回、校長が飛んだエリアのティンビス。ここならB級生でも飛べる。基本的には午後〜日が沈むまでがベストフライトタイムのエリア。短い日数の中でバリ&パラを楽しむには午前中に観光、午後2〜3時過ぎからパラ、日が暮れて観光!っていうのが良いのでは?ぷ〜たさんによれば、この海岸でフライトしながらジュゴンを見たそうだ。羨ましいぃ(≧∇≦)
ティンビスクラブ入会金160,000ルピアはぷ〜たさんへの料金とは別ですよ(^.^)b

ティンビス 
T.O. 下に海岸があるので
万が一トップアウトできなくても安心♪
T.O.から見たバーン T.O.右側の海岸
なんとここに個人の
ヘリポートがあるそうだ

2007年2月3日
1時近くになって「風が変わるかも!」というぷ〜たさんから連絡!!!迎えに来てもらってティンビスへ。しかし、時折アゲンストになるかなぁと思うとサイドになったり…
なので、講習バーンの木陰でまったりとぷ〜たさんとお話(^.^)b これがフライトを楽しむ事とは別な意味で最高!もっと話していた〜い…あ〜ん、実質4日間て短いよぉぉぉ(><)

立ち上げ練習バーン。合成しようとしたけど無理だったので自分でイメージしてネ(^-^)

BACK