バクンサリホテル

2005年4月18〜22日

今回は格安ツアーのキャンペーンクラス(学生向けと旅行会社から言われた):Bakungsari Hotel。でも、前回のロサニホテルより大きく、メインストリートにも割合近くて良いかも(^.^)b と言っても前回はロサニには1泊しかしてないので細かい比較はできませ〜ん(-"-;) ゴージャスなサービス、ホテルしか使わないと言う人には無理ですが…私はまた使っても良いと思ったホテル(^.^)b
ホテルの
レストランメニュー

●何より衛星放送NHKが見れるので、日本に帰っても浦島太郎にならない!
●ホテルの入り口を出て左に一分ほど歩いたところのインターネットカフェのパソコンでは、日本語のホームページが見る事が可能。もちろん日本語入力出来ないけどね(^.^)掲示板で日本の友達と連絡が取れるよ。
●インターネットカフェを通り過ぎて3分ほどに大きな交差点には庶民のNOVAスーパーがあります。足りない物はここで買えます。
●部屋の設備としては2ベッド、冷蔵庫、クーラー、TV、鏡台、鍵付きタンス、鍵付きドアのベランダ、シャワー、水洗トイレ、小さな洗面台(鏡は欧米人向けに高い位置にある。背伸びをした私は頭のてっぺんしか見えない…部屋の鏡を使いました)、コップ、水差し、バスタオル、石鹸
●朝食付きにしたんですがちょっと失敗。1〜2日くらいは良いけど飽きました(^^ゞ食べに行きたかった…
 トーストorパンケーキ(日本のイメージとはちょっと違う)orナシ・ゴレン(焼き飯)orミー・ゴレン(焼きそば)
 目玉焼きorゆで卵orオムレツ
 ベーコンorハム
 オレンジジュースorフルーツ
 バリコーヒーor紅茶
●8〜15分歩けば中心街。10分でビーチ。毎朝ジャラン・ジャラン(散歩)!
●9時頃ベッドメイキングに来ます。部屋を出るのが遅い日はちゃんと「起こさないで」札を出しておきましょう。ちなみに英語が通じるとは限りませんので…
●最終日のベッドメイキング後はバスタオルはありません。通常のチェックアウトは12:00。レイトチェックアウトは本当は何時かは分からないけど、今回はツアーの関係上、17:20にチェックアウト
●私は熟睡してて全く気付かなかったんですが朝4時ごろ近所のコーランと鶏の声はそれなりにうるさいらしい。神経質な人は困るかも???

BACK